売り上げと採用を伸ばすSNS活用術セミナー(2025/11/04)

売り上げと採用を伸ばすSNS活用術セミナー(2025/11/04)

2025年11月4日

地域企業が抱える「人手不足」「情報発信の難しさ」といった課題に対し、SNSを活かした採用・広報戦略のヒントをお届けします。
成功事例をもとに、“成果を出すSNS運用のポイント”や、限られた人員でも効率的に進める工夫を紹介し、採用・発信力の強化につながる実践的な学びの場を提供します。

開催趣旨

人手不足や採用・広報に課題を抱える中小企業にとって、限られた人員で効率的に事業を推進することは大きなテーマとなっています。
一方で、SNSは今や企業の採用活動や販促に直結する有力な手段として注目されています。
しかし現場では、「採用につながるSNSの活用方法が分からない」「運用を続けているが効果が見えない」「担当者が兼務で、発信が後回しになってしまう」といった声も多く聞かれます。

本セミナーでは、成功事例をもとに、“成果につながるSNS運用のポイント”をわかりやすく解説します。
さらに、限られたリソースでも効率的に運用を進めるための考え方や、明日から実践できる工夫についても紹介します。

SNSを「知っている」から「活かせる」へ。
採用力や認知度の向上を目指す企業にとって、実践的なヒントが得られる内容です。

セミナーの内容

・地域企業のSNS活用の現状と課題

・採用に効くSNS運用のコツ

・売上アップに直結するSNS活用のコツ

・成功事例から学ぶ:話題になった企業のSNS

・SNS運用の落とし穴と継続のポイント

・まとめ

・質疑応答

※内容は変更する可能性もございます。

こんな人におすすめ

・採用や広報にSNSを活用したい松本の経営者・担当者の方

・SNSを運用しているが成果が出ないと感じている企業担当者の方

・限られた人員で効率的に採用や情報発信を進めたい経営者の方

登壇者

株式会社ニット 広報責任者/令和PR代表

小澤 美佳

2008年に株式会社リクルートに入社し、中途・新卒採用領域で営業やマネージャー職を歴任。リクナビ副編集長として大学でキャリア支援の講演も多数実施。
製造、不動産、物流、通信など幅広い業界のHR支援に携わり、採用・定着・評価・育成から組織風土の醸成までHR全般に従事。
2018年には中米ベリーズで観光業を立ち上げ、異文化経営を経験。2019年に株式会社ニットに参画し、ひとり広報で広報部署の立ち上げ。2年間でメディア露出を1004件に増加させ、テレワーク先駆者百選・TOKYOテレワークアワードを受賞。
X(@mica823)ではフォロワー4.5万人、note、音声ラジオPodcast・Voicyなどでも、広報や採用ノウハウを発信中!

★イベントチラシはこちら

開催日時 2025年11月4日 PM5:00〜PM6:00
参加費 無料
会場 サザンガク コワーキングスペース
主催 サザンガク
参加申し込み https://peatix.com/event/4607096
お問い合わせ 0263-33-0339
info@33gaku.jp
最終更新:2025.10.28